筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

筋トレが趣味の男子高校生のブログ7日目

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は胸トレでした。

f:id:ayutraining:20210309184644j:image

 

[メニュー]

・フラットのダンベルベンチプレス

インクラインダンベルベンチプレス

ダンベルフライ

・ディップス

・プッシュアップ

 

以上!

 

メニューを見て察する人もいるでしょう。

実は今日…

 

 

家トレでした!

 

まあ「前回の胸トレも家だったじゃーん」って感じですけど、一応前回とメニューを変えて見ました。

 

自重でのディップスとプッシュアップを入れました。

 

入れた理由はなんとなくってだけなんですけどね。

 

今日は、最初のフラットのダンベルベンチプレスでかなりパンプすることができました。

少しずつマッスルコントロールができてるからなのかな?

 

個人的な感覚ですが、収縮した時に肘を伸び切らずにいる事と、ストレッチポジションでは気持ち長めにストレッチをかけるとパンプしやすいです。

 

ダンベルフライの時は肩甲骨の位置を1番意識してます。

その次にダンベルの軌道を意識してます。

ダンベルの軌道と言っても、ストレッチポジションでのダンベルが下に行きすぎない事だけですけど。

というのも下に行きすぎると胸より肩のフロントに効いてしまうからです。

 

この情報が誰かのお役に立てったら良いです。

 

疲れちゃったので、後半のディップスとプッシュアップはオマケみたいな感じになっちゃいました。

正直あんまり効いてるとか意識できてなかったです。

 

でも、やらないより良いかなーって事でやりました。

 

家トレという事で、今日も例に漏れずテレビでドラマを流しながらトレーニングをしました。

昨日と同様に「恋はつづくよどこまでも」を見ました。

 

 

今日はこんな感じかな〜

 

ほんじゃ〜

 

 

【余談】

いつかのブログでも書いた通り乃木坂46にハマっていてですね、毎週月曜の深夜に「ノギザカスキッツACT 2」というさらば青春の光乃木坂46の3、4期生がコントをやってる番組が放送されてるんですよ。

今週は「マサラ転校生タマーミー」と「カワイイアーミーズ」の2つでした。

個人的には2本目の久保さん、賀喜さん、矢久保さんの美少女たちの仕草に対する反応がとても面白かったです。

あるかわからないけど、第二弾がとても楽しみ!

 

以上。