筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

普段飲んでるプロテインについて書いてみたよ!!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ8日目*

 

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

 

今日はオフでした。

 

身体を休めるのも大事だよね!

 

お昼ご飯後のソファーに甘えちゃうのが僕のOFFの日あるあるですね(笑)

 

今日は、いつものあるあるにさらにプラスして寝不足が重なりましてですね、オフにしちゃいました。(詳しいことが気になる方は【余談】へ)

 

今日はトレーニングしてないんで普段僕が飲んでいるプロテインについて書きたいと思います。(ブログはじめたてなので当たり前ですが企業からお金は一切もらってないです。だから本音を書きました!)

 

みなさんはプロテインを飲んでいますか?飲んでいる方々はどの会社のどの味のプロテインは飲んでいますか?

 

僕はビーレジェンドのプロテインを飲んでいます。

 

理由は僕が筋トレを始めるきっかけとなった超新塾コアラ小嵐さんがビーレジェンドのプロテインを飲んでいるからです。

 

他の会社について全然わからないんですけど、ビーレジェンドはいろんな味の一食分だけを買うことができるんですよ。

f:id:ayutraining:20210310205037j:image

こんな感じです。

 

いろんな味を飲んだ後自分の好みの味を決めることがだからので苦手な味をずっと飲み続けることを防ぐこそができるんです。

 

上の写真の他にみかん味やワンパースやペコちゃんとのコラボしてるプロテインもあります。

f:id:ayutraining:20210310205755j:image

みかん味は飲んだことあるんですけど酸味があって美味しいです。

 

ここ最近は抹茶味を飲んでいます。

f:id:ayutraining:20210310205325j:image

こっちはさっきのみかん味とは違って酸味はなく少しまったりした感じです。

 

普段僕はプロテイン2杯分(400ml分)を一気飲みするんですけど、一気飲みするには抹茶や、キャラメル珈琲風味のほうが一気飲みしやすいです。

 

みかん味やピーチ味は酸味のピリッとした感じが個人的に一気飲みしづらいなって感じます。

 

他にメロン味とかは一気飲みしやすいです。

 

結果的にさっぱりした味が飲みたい人はみかん味やピーチ味を、まったりした味が好きな人や普段プロテインを一気飲みしたい人は抹茶味やキャラメル珈琲味をお薦めします。

 

ちょっとでも飲んでみたいな〜って思ったらぜひ、一食分をお試しで買ってはどうでしょうか。

 

今日はこんな感じかな。

 

ほんじゃ〜

 

【余談】

今日の余談は、今日寝不足だった理由について書いときます。

毎週火曜9時から藤原竜也さん主演のドラマ「青のスクールポリス」が放送してるんですけどみなさんは見てますか?

僕は「カイジ」を見てから藤原竜也さんが好きで今回のドラマも見てるんですけど、昨日は家族にテレビ取られてしまいリアタイで見ることができなかったんですよ。

今日の早朝に見ようとしてたんですけど我慢できず12時前に録画してたのを見てました。

その後数日前から見てた「恋はつづくよどこまでも」を最後まで見て、さらに漫画アプリで漫画を読んで寝ました。

「青のスクールポリス」も来週最終話なのでとても楽しみです!

 

以上。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!