筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレの日〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ9日目*

 

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

題名に書いたように、今日は背中トレでした。

f:id:ayutraining:20210311204952p:image

[メニュー]

・懸垂

デッドリフト

・ラットプルダウン

・シーテッドロー

・ワンハンドダンベルローイング

・シュラッグ

・ケーブルプルオーバー

以上。

 

今日はジムに行って背中のトレーニングしました。

 

前回の背中の日は正直全然パンプしなかったので今日はいろんな種目を詰め込みました。

 

今日は、ちゃんとパンプしました!

 

背中の日はまず懸垂で軽くアップしてデッドリフトのような重い物を扱う種目をやるようにしてます。

 

僕は普段パワーグリップを使わないんですけどデッドリフトとかラットプルダウンとかすると前腕が効いちゃうので使ったほうがいいのかなーと悩んでる今日この頃です。

 

といってもまだそこまで真剣に悩んではないので当分買わないかな。

 

ラットプルダウンではバーの部分を三種類変えてやりました。

 

個人的に、vバーの時に1番ストレッチが効いてる気がします。

 

ワンハンドダンベルローイングとシュラッグの時が前腕のピークでした。

 

最後のケーブルプルオーバーが結構お気に入りの種目です。

 

フォームが崩れると3頭に入っちゃうからそこだけ気をつけてます。

 

そこだけ気をつければあんまり考えなくても効くので気に入ってる種目です。

 

今日はこんな感じかな〜

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです!

 

ほんじゃ〜

 

【余談】

今日は普段読んでる漫画について書きます。

コナンとかは紙の漫画を買うんですけど、他は色んな漫画アプリを駆使して漫画を読んでます。YouTubeの広告で面白そうだな〜って思ったのを片っ端から読んでる感じです。マガポケとかは最終話あたりは無料じゃないので広告を見てポイント貯めて見てます。ピッコマはポイント貯められないので最終話あたりだけ課金してます。マガポケで僕の好きなマッスルグリルが連載されてるので毎日広告見てポイント貯めて読んでます。最初の三話までは無料で読めるので是非読んでみてはいかがでしょうか。他にもLINE漫画で独占配信してる喧嘩独学や外見至上主義とかも面白いのでお薦めです。他にはウロボロスという漫画も面白いですよ!僕は小6の頃生田斗真さんと小栗旬さんと上野樹里さんが出演してたドラマで知ったんですけど当時は連載が続いてたためドラマオリジナルの終わり方だったらしいので最近一話から漫画の方を読んでます。最終話が楽しみです!

以上。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!