筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

メロンを目指して肩トレ!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ10日目* 

 

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は肩トレでした。

f:id:ayutraining:20210312223426j:image

[メニュー]

・ショルダープレス

・アーノルドプレス

・アップライトロウ

・フロントレイズ

・サイドレイズ

・リアレイズ

 

以上です。

 

僕の肩トレは基本的にプラス系の種目やってからレイズ系の順でメニューを組んでます。

 

ショルダープラスの時は今日は調子悪いかなって思ってたけどアーノルドプレスでしっかりパンプしてよかった。

 

プラスだけで良いんじゃないかなってくらい効いた。

 

少しフォームが汚くても重さ重視すると自然も効いてくるのでアップライトロウは重さ重視とフォーム重視の2パターンでやってます。

 

フォームが崩れるすぎると怪我につながるだろうからある程度は意識してます。

 

個人的に、アーノルドプレスでしっかりパンプさせると、サイドレイズとフロントレイズの時ちゃんと狙ったとこに効きます。

 

肩トレではアーノルドプレスが1番おきにいりかな!

 

需要無いと思うけど今後成長が分かったら良いなって事で自分の肩載せときます。

 

f:id:ayutraining:20210312222915j:image

もっとデカくなりたい〜!

 

今日はこんな感じかな〜

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです!

 

ほんじゃ〜

 

【余談】

筋トレが趣味の男子高校生のあゆと名乗ってる通り僕は高校生なんで普段ちゃんと勉強しているんですけどここ最近モチベが低かったんです。だがしかしbut!今日友達と物理と数学の話をしてモチベがめちゃくちゃ上がった。だから今日は久々にちゃんと勉強した。明日以降も続けていこうと思います。三日坊主にならないように気をつけないと!

以上。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊