筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレの日だったよ〜!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ11日目*

 

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は腕トレでした。

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

・フレンチプレス

・スカルクラッシャー

・アームカール

・ハンマーカール

・ケーブルトライセプスダウン

 

以上です。

 

僕の腕トレの日は、最初にezバーのアームカールをやって軽く2頭筋をパンプさせてから3頭筋の種目に入ります。

 

今まで3頭筋の種目はフレンチプレスとケーブルトライセプスダウンだけだったけど今回スカルクラッシャーと呼ばれる種目を入れてみました。

 

初めてやったので少し難しかったけど、ちゃんと効いたので今後も入れようと思いました。

 

僕は3頭筋と言ったらフレンチプレスってくらいフレンチプレスばっかやってたので他の種目はとても新鮮でした。

 

フレンチプレスは膝を痛めやすいけど個人的に1番パンプする種目です。

 

2頭筋は60度くらいに倒したインクラインベンチに座ってアームカールとハンマーカールをしてます。

 

インクラインに倒す事でストレッチポジションでちゃんとストレッチを効かせることができるので倒してます。

 

アームカールとハンマーカール両方ともダンベルを上げる時に膝を固定することを意識してます。

 

膝を固定しないと2頭筋と関係ない所も使ってしまうからです。

 

最後にケーブルトライセプスダウンやって終わりです。

 

個人的に軌道が確保されてないフリーウエイトの種目を先にやってケーブル種目の様な軌道が確保されてる種目を最後にやってます。

 

理由は軌道が確保されてるとある程度疲れてても綺麗なフォームで出来るからです。

 

今日は2頭筋のパンプ感がとても味わえたので良かったです。

 

まだ細いけど、昨日同様に今後成長がわかる様に現状の写真載せときます。

f:id:ayutraining:20210313181247j:image

 

今日はこんな感じです。

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜

 

 

【余談】

今日は珍しく余談として書きたいことが無いです。でも何も書かないのも寂しいので調べてきました!今日3月13日は1を3で挟んでるからサンドイッチデー🥪と呼ばれてるらしいです。他にも新撰組が正式に発足した事を記念した日らしいですが新撰組について書くことが特に無いのでサンドイッチについて書きます。サンドイッチといえば、サンドイッチ派とサンドウィッチ派が居ますが皆さんはどっち派ですか?僕は後者です。まあ、どっちでも良いと思うんですけどなんとなく後者の方がカッコいい気がする(笑)サンドウィッチについてもそんな書く事が無かったので今日はこれくらいで終わりにします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊