筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

ベンチプレスって難しいよね〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ12日目*

 

ど〜も〜

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は胸トレでした。

f:id:ayutraining:20210314203821p:image

[メニュー]

・ベンチプレス

インクラインベンチプレス(スミス)

ダンベルベンチプレス

インクラインダンベルベンチプレス

ダンベルフライ

・フライのマシン

・ストレッチ

 

以上です。

 

ジムでの胸トレが久々だったのでベンチプレス自体もとても久しぶりでした。

 

当たり前だけどダンベルとバーベルでは軌道が少し違うからブレちゃった。

 

これを機にエブリベンチ始めてみるのも良いのかなって思う。

 

今はまだベンチプレスそのものが下手くそなんだよね。

 

それに比べてスミスマシンは軌道が確保されてるからとてもやり易い。

 

ダンベルベンチプレスは家でやってたからいつも通りって感じだったかな。

 

強いて言うなら今日は前回よりパンプした感じがしなかった。

 

あと、インクラインの方がフラットより重量扱えないからそこを改善したい。

 

ダンベルフライはいつも通りフォーム意識してやりました。

 

締めにストレッチポールを使ってストレッチをしました。

 

やっぱストレッチすると良いね〜

 

今日はこんな感じかな〜

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

☆(はてなスターをつけてくれたり、読者になってくれるとモチベーションアップにつながるのでなるの是非お願いします!

 

ほんじゃ〜

 

 

 

【余談】

ここ一週間くらい睡眠時間が不規則で悩んでたんで今日もお昼に起きたんですけど、なんかブログ書いてる時点(20時40分頃)ですでに眠い。

今日はすぐ寝れる気がする。

ブログ投稿したあと英単語覚えてプロテイン飲んで歯磨いて寝ようかな。

そして明日の朝早起きをする!

そんで良い睡眠サイクルをゲットする!

って事で今日の余談は僕の睡眠についても書きました。

以上。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊