筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

使用重量が上がった!

 

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ26日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は久々の腕トレでした!

f:id:ayutraining:20210328183555p:image

という事でメニューはこちらです!

 

[メニュー]

 

・ezバーのアームカール

 

・スカルクラッシャー

 

・フレンチプレス

 

ダンベルアームカール

 

・ハンマーカール

 

・トライセプスダウン

 

以上です。

 

前回の腕トレから最初にスタンディングのezバーでのアームカールをやってるんですけど、とてもパンプしました。

 

なんかめっちゃパンプすると筋トレしてる感出るから楽しくなっちゃうよね。

 

2種目はezバーをそのまま使ってスカルクラッシャーをやりました。

 

この種目は個人的には3頭筋を温める目的で、その後のフレンチプレスを3頭筋のメイン種目にしてます。

 

そう!今日ですねフレンチプレスの使用重量が上がったんですよ!

 

3月中にはここまで使えるようにしようって思ってた重量よりはまだ2キロ軽いけど、とりあえず成長してる事がわかったからよかった!

 

試しに次回の腕トレで1セット分だけ目標重量でやってみようかな〜

 

あ、ちなみに目標重量は40kgです。

 

その後のダンベルアームカールとハンマーカールはいつも通りって感じでした。

 

強いて言うなら、ハンマーカールの調子が良かったです。

 

最後に、締めのトライセプスダウンをして終わりです。

 

昨日のブログで朝早く起きてジムに行けたら良いなとか書いたけど全然起きれなかったです。

 

今日はこんな感じかな〜

 

【余談】

いや〜

 

色々考えたんですけど、なんせ今日起きたのが少し遅かったもので特に書くことがないんですよね〜

 

って事で今日の【余談】は以上!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜