筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

なかなか手が出せないんだよね〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ番外編*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今週のお題は「今年、学びたいこと」ということなんですけど、皆さんは何かありますか?

 

f:id:ayutraining:20210330001101j:image

僕は少しだけあります!

 

いや、沢山無いんかいって感じだけどあんまり思い浮かばないんですよね〜

 

だから思い浮かんだものだけを書いてみます。

 

まず一つ目。

 

趣味が筋トレという事もあって、身体についてもっと知りたいので解剖学や栄養学について学びたいです。

 

この関節がこう動いてここの筋肉が動くからここが鍛えることが出来るなどの事を知るだけでもっと筋トレが楽しくなりそう!

 

僕が尊敬しているシャイニー薊さんも筋トレする人は解剖学やっといた方が良いって言ってたんでやりたいんです。

 

だったら早く始めろよって感じですけど、なかなか始められないじゃないですか!

 

2つ目。

 

「プログラミング」というものもやってみたいですね。

 

プログラミングの初歩と言われてるHTMLで Webページを作ったことくらいはあるんですけど、ゲーム等のアプリは作ったことがないのでやってみたいです!

 

3つ目。

 

「ファッション」についても学びたい!

 

僕は全くと言って良いほどファッションに関する知識が無いのでどんなコーデを組めばオシャレになるかわからないんですよねー

 

だから大体モノクロに逃げてしまう。

 

でも実際はモノクロ以外の服も着こなしてみたいからファッションについて学んでオシャレになりたい!

 

アクセサリーとかもなんかよくわからない(笑)

 

この記事を読んでくれた方で学びたいことがあるけどなかなか一歩目を踏み出せない方居たら僕と一緒に一歩目を踏み出してみませんか?

 

この記事を読んだという些細なきっかけでも始まると、どんどんのめり込むと思うよ!

 

季節的にもスタートをしやすいと思うし是非!

 

という事で今回は「今年、学びたいこと」について書いてみました!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜