筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

パンプするとテンション上がるよね!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ33日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は4月4日(日)でブログも33日目と言う事でゾロ目の日ですね!

 

なんか、こーゆう小さな事だけど見つけるとちょっとラッキーって気がしちゃうのって僕だけなのかな?

 

ラッキーって気がしちゃう!って人いたら同士です☺️

 

それでは筋トレの事について書いていきます。

 

今日はちゃんと筋トレしました。

 

腕トレでした。

f:id:ayutraining:20210404215203p:image

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

・スカルクラッシャー

 

・フレンチプレス

 

・アームカール

 

・ハンマーカール

 

・トライセプスダウン

 

以上です。

 

四日振りにジムで筋トレしました。

 

最近の腕トレでずっと書いてる気がするんだけど、最初のezバーのアームカールでめちゃめちゃパンプしました。

 

1セット目をメインセットの半分の重量で20レップやってるんですけど、これをやる事で個人的にその後のメインセットで効かせやすいんですよね。

 

気のせいかもしれないけど、脳と筋肉が繋がる感じ?がするんですよね。

 

その甲斐あってかメインセットで二頭筋が結構パンプしました。

 

後、コアラ小嵐さんのYouTubeの動画で相澤飛鳥さんとのコラボ動画で、相澤飛鳥さんがトレーニング中に水をたくさん飲むとパンプしやすいと言うことをおっしゃっていたので僕もトレーニング中にたくさん水分補給をしています。

 

大体2、3セットおきくらいに水を飲むようにしています。

 

水をたくさん飲むことを意識する事で夏場の脱水症状も防げるのでおすすめです。

 

スカルクラッシャーは3頭筋を温めるのが目的で入れました。

 

3頭筋はフレンチプレスをメイン種目でやってるのでそのアップですね。

 

肝心のフレンチプレスはどうだったのかと言いますと〜

 

なんと!

 

初の40キロに挑戦してみました。

 

結果としては7レップが今の限界って感じでしたね。

 

10レップはあげたかったな〜

 

でもとりあえず40キロの感覚というものは分かったので良かったです。

 

その後は38キロで2セットやって32に落としてストレッチ意識で何セットかやりました。

 

その後の種目はいつも通りって感じでしたね。

 

今日の収穫はフレンチプレスで40キロを扱った事!

 

少しずつ使用重量を伸ばして体を高くしていくぞー!

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜