筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

ジム空いてた〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ35日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は4月6日(火)です!

 

ジムに行って胸トレしたんですけど、今日はいつもより空いてました。

 

って事でメニューはこちらです💁‍♂️

 

[メニュー]

・ベンチプレス

 

・スミスでのインクラインベンチプレス

 

ダンベルベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

・フライのマシン

 

・ストレッチポールでのストレッチ

 

以上です。

 

f:id:ayutraining:20210406164624p:image

 

題名や最初に書いたように今日はめちゃめちゃジム空いてました。

 

なんなら途中フリーウエイトのエリア僕1人の時間があったくらい空いてました。

 

使いたいダンベルとか周りを気にせず使えたので良かったです!

 

前回の胸トレは家だったのでベンチプレスは久しぶりでした。

 

メインセットで普段よりも多いレップ数を上げる事ができました。

 

ちょっと調子に乗って重量を上げたらギリギリと潰れちゃいました。

 

まだ、上腕三頭筋が筋肉痛だったからしょうがないよね〜って事にして切り替えてトレーニングしました。

 

腕トレしてから少し経ってるはずなのにまだ上腕三頭筋が筋肉痛だよ〜

 

上腕三頭筋の筋肉痛がこんなに続くのは久々です。

 

やっぱ重量上げたからかな〜

 

その後のインクラインベンチプレスはいつも通りって感じでしたね。

 

ダンベルベンチプレスは重量はいつも通りだったんだけど、やっぱ上腕三頭筋が筋肉痛だったから、やってる最中にそこに意識がいってしまいました。

 

インクラインダンベルベンチプレスも同様ですね。

 

最後はフライのマシンをやったんですけど、ベンチプレスと同じように久々にやりました。

 

久々だから「沢山やろう!」って思ってたんですけど、結構疲労が溜まって思ったよりはできませんでした。

 

トータルとしては思ったよりはパンプしなかったけど、ある程度はパンプしたから良かったかな?って感じです。

 

明日はジムで背中トレにしようかなと予定してます。

 

レーニングとは直接的な関係は無いんですけど、今日いつもより早く起きたんですよ!

 

というのも、そろそろ早寝早起きの生活習慣に戻しときたいなと思ったので昨日の寝る時間を早めたんですよ。

 

そしたら狙い通り朝も早く起きる事ができました!

f:id:ayutraining:20210406165944p:image

やったぜ!

 

って事で今後も以前のように早寝早起きの生活リズムで過ごしていきたいなと思っています。

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜