筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

久々のジムトレ

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ47日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は4月18日(日)という事で明日からまた1週間が始まりますね〜

 

明日からも1週間がんばりましょう!

 

題名にあるように今日は久々にジムで筋トレしました。

 

鍛えた部位は胸トレの上腕三頭筋です。

f:id:ayutraining:20210418195602p:image

メニューを書く前に1つ書きたいことを書きます。

 

ちょいちょい僕のブログでマッスルグリルについて書いたりしてるんで察してる人も居るかと思うんですが僕はマッスルグリルのファンなんですよ。

 

そして今日ジムに行った時にマッスルグリルパーカーを着てる人がいたんですよ!

 

声かけたりはしなかったんですけど、心の中でおー!って感じでなんか嬉しくなっちゃったって話でした。

 

それじゃ今日のメニューはこちらです💁‍♂️

 

[メニュー]

・ベンチプレス

 

・スカルクラッシャー

 

・フレンチプレス

 

・トライセプスダウン

 

・ストレッチポールでストレッチ

 

以上です。

 

今日は元々上腕三頭筋だけを鍛えようかなと思ってたんですけど、なんか他も鍛えたいなと思いまして、ベンチプレスを最初に入れました。

 

胸がかなりパンプしたらスカルクラッシャーで上腕三頭筋のアップ?をしてフレンチプレスをしました。

 

なんかフレンチプレス36キロですごく重く感じちゃったので2、3セットしたら32に下げました。

 

下げてからも数セットしかやらなかったけど。

 

この時点では正直そんなパンプしてませんでした。

 

最後のトライセプスダウンでめちゃめちゃパンプしました。

 

これが本当に驚くぐらいパンプしたんですよ!

 

最初は、なんか背中に入っちゃいそうで上腕三頭筋に意識するのに精一杯だったんだけど途中からめちゃ上腕三頭筋がパンプしてきたんですよ。

 

フレンチプレスで高重量が扱えない時はこれでパンプさせるのもありだなと思いました。

 

なんか今日上腕三頭筋パンプしないな〜って日があったら是非トライセプスダウンをメニューに入れてみてください!

 

めちゃオススメです!

 

今日はこんな感じかな〜

 

とりあえずトライセプスダウンおすすめです!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜