筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

睡眠って大事だね!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ57日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

題名に睡眠って大事だね!って書いたんですけど皆さんはどうお考えですか?

f:id:ayutraining:20210428213203j:image

まあ、昨今では睡眠に関する色々なデータが色々なところから出てるから寝た方が良いよ〜とかショートスリーパーだから寝なくても大丈夫とか色んな意見があると思います。

 

それは全然良いと思います。

 

ただ僕の1意見としてちゃんと寝た方が良いな〜と思ってます。

 

データが云々とか置いといて単純に睡眠不足だと体がだるいからです。

 

というのも、僕の今週の睡眠時間がいつもに比べ少なくてですね〜

 

夜友達とLINE電話で知的談話という名の雑談を楽しんでたらいつのまにか深夜3時みたいな事が続きましてとても眠い日が続いてるんですよね😅

 

月曜日は全然眠くなかったんですけど、今日は一日中めちゃめちゃ眠かったです!

 

そんな日に限って体育で長距離走らされて、とても疲れました(笑)

 

もともと今日はジムに行こうと思ってたんですけど流石にこの身体では怪我しそうだなという事で泣く泣くオフにしました。

 

せっかくトレーニングウェアとか持っていったのにな〜なんて事を思いながら帰りました。

 

とりあえず今日1日を通して改めて僕はちゃんと寝なきゃだなーと痛感しました。

 

今日はトレーニングでは無いけどトレーニングに関係してる睡眠について個人的な感覚を書きました。

 

人それぞれ考え方があるので一概にはこう!みたいなのは言えないけど、あくまで僕は寝た方が良いなって考え方なのでそれを書きました。

 

今日はこんな感じ!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜