筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩と腕トレ〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ63日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は2021/05/04(火)という事でゴールデンウォークも後半に入りましたね〜

 

なんなら明日が最終日ですよ!

 

もう終わっちゃうだと!?

 

まじか!?

 

やべー!

 

まだ休んでたいよ〜

 

5日間もあるはずなのにあっという間にすぎちゃうよー

 

あと1日楽しく過ごしましょう!

 

そして今日は肩と腕トレでした!

f:id:ayutraining:20210504200806p:image

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・サイドレイズ

 

・アームカール

 

・ハンマーカール

 

以上です!

 

今日のトレーニングで1番パンプしたのはサイドレイズです!

 

いつもと違うサイドレイズをしたんですけどめちゃパンプしました!!

 

低重量高レップでやるとめちゃめちゃバチバチに効いてパンプしました!!

 

マンネリ化を防ぐために取り入れるのも良いね〜

 

後は最後のアームカールがめちゃやばかったです!

 

何がやばかったのかと言いますと、ラスト2レップがめちゃめちゃしんどくて、限界まで行くとなんか痒くなっちゃうの共感してくれる人居るかなー?

 

なんか本当に痒いというかくすぐったいと言うかなんか感覚が変わるんですよね〜

 

肩のサイドと上腕二頭筋は結構パンプしたんだけど肩のフロントが今日はイマイチパンプしなかったのが悔しかった〜

 

次回はもっと肩のフロントがパンプするようにプレス系の種目を沢山やろうかな〜

 

今日はサイドレイズばっかやったからな〜

 

てな感じで今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜