筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

久々や〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ68日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は久々にジムで筋トレをしました〜!

 

鍛えた部位は胸です!

f:id:ayutraining:20210509192643p:image

という事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ベンチプレス

 

・スミスのインクラインベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

ダンベルベンチプレス

 

ダンベルフライ

 

・フライのマシン

 

・ストレッチポールでストレッチ

 

以上です!

 

家で胸トレする時はバーベルが使えないからベンチプレスは久々にやりました。

 

一応、強度は変えずに頑張ってやりました!

 

スミスのインクラインベンチプレスは最初はいつも通り重さ求めて、後半は少し重量下げてレップ数多めでやりました。

 

普段は10レップを目安でやってるんですけどレップ数多めにした時は20いかないくらいにしてます。

 

今日も17とかだったと思います。

 

こないだの肩トレもそうだけど、いつもと違って高回数の種目やるといつもと違う刺激が入って良いなと思ってる今日この頃です。

 

割とこの2種目が終わった時点でかなり疲れてインクラインダンベルベンチプレスの1セット目は3レップくらいでやばいと思ったので2セット目のからダンベルの重量を下げました😅

 

いけるかな〜って思ったんですけどね〜

 

ちょっとダメでしたね🙅‍♂️

 

次回リベンジします!

 

ダンベルフライはもう少し思いダンベルでも出来たかもしれないから次回からはもう一つ上の重さでやろうかなと思いました。

 

フライのマシンはやるつもりはなかったんですけど、更衣室に向かう途中に

「お!空いてる!」

と空いてるのを見つけたのでやりました。

 

そして最後にストレッチポールでストレッチして帰りました!

 

家だとできない種目をやれたのでかなり満足してます😚

 

そして3日前のブログを覚えてる人はいますかね?

 

題名が「内容ZERO」だった日です。

 

僕としては毎日更新を途切れさせたくないが為の悪あがきだったのでそんな見られなくて良いかな〜と思ってたんですよ。

 

いや、見て欲しくないというか他の日に頑張って書いたのを見て欲し!って思ってたんですけど、まさかのその日のブログがいつもより多くの人に読んでもらえちゃったんですよ〜

 

なんか感情がパニックになりましたね。

 

まさか今日のブログが多く見られたから〜ってなりましたね😅

 

まあ、色んな人に見てもらえるのは良い事だから良いのかな!?

 

少し高望みするなら🤏沢山書いてるときのを読んで欲しいな〜と思ってます!

 

以上3日前のブログについてでした。

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜