筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

久々のジム!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ81日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

題名にもあるように今日は久々にジムに行って筋トレをしました!

 

鍛えた部位は胸です。

f:id:ayutraining:20210522191712p:image

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ベンチプレス

 

・スミスのインクラインベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

ダンベルフライ

 

・ワンハンドのケーブルフライ

 

・ストレッチポールでのストレッチ

 

・家で筋膜リリース

以上です!

 

いつもはプレス系の種目で疲れちゃってフライ系の種目が疎かになってるので、フライ系の種目のセット数を多めにする事を心がけました!

 

久々の胸トレで使用重量が下がるかな〜とか思ってたりしてたんですけど、全然下がらなかったのでとりあえず良かったです。

 

ただやっぱりインターバルはちゃんと取らないとしんどかったです。

 

スミスのインクラインベンチのセット数をいつもより少なめにしたからインクラインダンベルベンチプレスはいつもよりたくさんできました。

 

ダンベルでやった方がストレッチがかかって個人的には好みです。

 

そしてここからが僕の中の本題です!

 

フライのやる気があったので久々なのにいつもより一つ重いダンベルを使いました!

 

意外とちゃんと出来たので、次回からはその重量でやっていこうと思いました。

 

ダンベルフライは割とセット数多めでやりました!

 

最後は少し重量落としてでもフォームを意識してやりました。

 

そして今回から初めて取り入れたのがワンハンドケーブルフライです。

 

これはこないだマッスルグリルのシャイニー薊さんが動画でやってて気になったのでやってみました。

 

この種目はいいとこ取りする事を意識してやりました。

 

詳しいく知りたい方がいたら是非2021/05/20日の動画をご覧ください!

 

薊さんが解説してますよ!

 

そしてジムのストレッチスペースでストレッチポールを使っていつも通りストレッチして帰りました。

 

その後来ないだ家に来たやつで筋膜リリースして終わりって感じです。

 

やっぱりジムで筋トレするとテンション上がりますね!

 

明日もジムで筋トレしようかなと思ってます!

 

今日はこんな感じー!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜