筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

上腕二頭筋!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ97日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は腕の日にしようとしたんですけど上腕三頭筋が筋肉痛だってので上腕二頭筋だけにしました。

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

ダンベルアームカール

 

・ハンマーカール

 

以上です!

 

今日も3種目と種目数は少なく見えますがセット数はちゃんと確保してるので一時間程トレーニングしました。

 

もともと今日は体育の授業のバスケでヘトヘトだったのでこれくらいがちょうど良かったのかもだけど。

 

1種目目の1セット目はいつも通り20レップやって少し張らせてからメインセットって感じでやっていきました。

 

個人的なこだわりとして上腕二頭筋の1セット目は20レップにしてるんですよね。

 

これが良いか悪いかは今後の自分の身体の出来を見て判断します。

 

この種目だけで30分くらいずっとやってました。

 

1種目でかなり疲れてしまいダンベルのアームカールとハンマーカールのいつもの重量が扱えなかったのが悔しいです。

 

でも、終わった後着替えた時にパンプして制服の腕の部分がキツく感じれたので良いや😚

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜