筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ💪

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ129日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は元々胸トレしようと思ったので最初ベンチプレスやったんですがやっぱまだ筋肉痛が治ってなかったので急遽腕トレにしました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

・フレンチプレス

 

・アームカール

 

・ハンマーカール

 

・トライセプスダウン

 

以上です!

 

いや〜

 

久々の腕トレでしたね。

 

1種目の1セット目はメインの半分の重さで20レップやりました!

 

これは僕の中の腕トレのルーティーン的なもので20ラップもやればパンプするじゃないですか!

 

個人的にパンプするとその後のセットで効かせやすいのでこうしてます!

 

2セット目からメインの重さで10レップでやりました。

 

次はフレンチプレスなんですけど今日のトレーニングの半分くらいこれやってました(笑)

 

肘関節があったまる前?だったっぽくて最初膝痛くなったので5キロの軽いダンバルでワンハンドで軽くやってからいつも通りにやりました。

 

いつも通りと言った最初膝痛めたのが怖くて重量はいつもより少し軽めでやりました。

 

それでも何セットもやるとやっぱパンプしますね!

 

その後アームカールとハンマーカールで上腕二頭筋を追い込みました!

 

前も書いたけどハンマーカールが1番筋トレしてるなって思うんですよね!

 

まあそんなことは置いといて、最後にトライセプスダウンで上腕三頭筋をパンパンにしました!

 

もうとりあえずパンプ感はめちゃめちゃ味わえたー!

 

次回の腕トレはもっと重量に拘ろうと思いました。

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜