筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ142日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は背中トレしてきました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

デッドリフト

 

・ラットプルダウン

 

・シーテッドロー

 

・ケーブルプルオーバー

 

・シャカロウ(参照:マッスルグリル)

 

以上です!

 

いつも通りデッドリフトから始めました。

 

そしてですね!

 

前回の背中トレで上がらなかった110キロが上がりました!

 

いや、たった110キロかよと思う方も居るかもですが初めて上がったのでとても嬉しかったです!

 

これからももっと高重量を上げられるように頑張ります!

 

ラットプルダウンもいつも通り普通の時vバーの2種類でやりました。

 

その次にシーテッドローをやりました。

 

今日は割とこの種目でパンプ感を感じました。

 

インターバルは1分半きっちり守ってやったからなのか、結構パンプ感を味わえた!

 

ケーブルプルオーバーもストレッチ意識してやりました。

 

最後のシャカロウなんですが、これはマッスルグリルのシャイニー薊さんが動画でやってた種目です。

 

なんやこの種目って気になった方は是非動画をご覧ください!

 

僕自身初めてやってみたんですけど気に入ったので今後も取り入れていこうと思ってます。

 

ってな感じで今日は背中トレをしてきました!

 

明日は胸トレかな〜

 

そしてめちゃめちゃ余談ながら自分の勉強机をガラッと変えました。

 

物自体は同じなんですがカスタム?を変えたので雰囲気がガラッと変わりました。

 

机の横の棚も綺麗にしました!

 

1時間弱の作業だったんですけどめちゃめちゃ汗かいた💦

 

以上余談でした!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜