筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

サイドレイズ

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ144日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は唯一筋肉痛じゃ無かった肩の中部を鍛えました。

 

種目は題名にあるようにサイドレイズです。

 

レーニング時間は1時間くらいです。

 

ほんとただひたすらサイドレイズをやりました。

 

でも、各セットごとに特徴を設けてやりました。

 

まずは軽めの重量でスタンディングで20レップを何セットかやりました。

 

次は重量を上げて10レップで数セットやりました。

 

ラストは重量を下げてインクラインベンチに座って20レップで何セットかやりました。

 

基本的にこの3種類のサイドレイズをやりました。

 

20レップでやる時に心がけてる事は刺激が抜けないようにする事です。

 

上げ切らず下げ切らずの位置で動かすことを心がけました。

 

そのおかげで、かなり効きました。

 

そして余談なんですけど、今日地元の友達と以前ブログで紹介したとある3桁の数字当てゲームをやったんですよ!

 

自分の周りに知ってる人が少なかっあので知ってる人見つけてめっちゃテンション上がりました!

 

そこから2戦やったんですけど2戦とも勝ててのでめちゃ嬉しかったです!

 

家族以外とやるのは初めてだったんですけどとても楽しかったです!

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜