筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩と三頭筋トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ152日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は肩のフロントとサイドと上腕三頭筋を鍛えました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・スミスのショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・サイドレイズ

 

・フレンチプレス

 

・トライセプスダウン

 

以上です。

 

普段ダンベルショルダープレスやってるんですけど、インクラインベンチが空いてなかったのでスミスマシンでやりました。

 

個人的にはダンベルの方が良いなと思いました。

 

その後のサイドレイズとかはいつも通りレップ数多めでやりました。

 

普段は肩と腕を一緒にやらないんですけど、最近腕トレを飛ばしすぎてたので一緒にやってみました。

 

フレンチプレスの前にプレス系の種目をそこそこやったせいか最近やらなすぎたせいか分からんけど使用重量が下がっちゃいました。

 

今までのマックスのマイナス10キロくらいでもめちゃしんどかったのでちょっとショックですね。

 

8月中には重量戻していきたいと思います!!

 

でも、最後トライセプスダウンやってめちゃパンプしたから頑張った感は出ました(笑)

 

最後ちゃんとパンプしたからやってて楽しかったので今後ちょっと部位の分け方変えるの考えようかなと思いました。

 

そーすれば頻度も上げることができるし良いかも!?

 

ブログ書きながらパッと思い浮かんだだけだけど、ちょっと今後実践していこうかな〜

 

後ですね、最近ほんと軽くですけどカロリー計算をしてオーバーカロリーになるように心がけてるんですよね。

 

家庭用の体重計で出る数字だから正確性は分かりませんけど、うちの体重計によると僕の基礎代謝は1500前後だと言うことが分かったのでそれを基に本当軽くですけど考えるようにしてます。

 

栄養学について全然勉強とかしてないから詳しいこと全然分からないんですけど、とりあえずはタンパク質を体重✖️2g取るとかそんなレベルから挑戦していってます。

 

まあ総合的にまとめると普段少食だから結構食べるように心がけてます!って事です😁

 

ってな感じで今日は僕のトレーニングと最近心がけてることについて書いてみました〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜