筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

胸と肩トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ155日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日はダンベルだけで胸と肩を鍛えました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

ダンベルフライ

 

・アーノルドプレス

 

・サイドレイズ

 

以上です。

 

3日前のブログで分割を変えようかな的な事を書いたので今日はいつもは別々にやってる胸と肩を同じ日に鍛えてみました。

 

アーノルドプレスの重量が少し下がりましたが他は特に変わらず出来たので今後も続けようかなと思いました!

 

そうすればそれぞれの部位の頻度も上げれるから良いのではと考えております!

 

今日のトレーニングは乃木坂46新内眞衣さんがやってるオールナイトニッポンというラジオを聴きながらやりました。

 

ちなみに、僕の推しの久保史緒里さんがゲストの回です。

 

レーニングの感想としては胸も肩もパンプ感凄かったです!

 

胸は普通にプレス系の種目でストレッチ意識しながらやったらかなりパンプしました。

 

肩はワンハンドのサイドレイズ10レップギリできるくらいの重さでインターバル詰めてやったらめちゃパンプしました。

 

そのあと重量下げて20レップで何セットかやったんですけどこっちよりワンハンドでやった時の方がパンプ感を得ることができました。

 

かと言って意味がないわけではないはずだからこれからも両方続けて行きます。

 

今日はフロントプレスを入れなかったんですけど次回は入れてみようかなと思います。

 

後、めちゃめちゃ汗かきました。

 

飲む量が多いから出る量が多いのは当たり前か〜

 

汗かくとなんか頑張った感でてちょっと楽しくなるの分かる人いたら同志です!

 

ってな感じで今日はこんな感じでトレーニングしました。

 

めちゃめちゃ余談なんですかだ今日久々に夢を覚えていましてですね〜

 

その内容がとても良い内容だったんですよ!

 

その内容というのが、先程書いた僕の推しの久保史緒里さんが出てきたんですよ!

 

いや〜

 

夢から覚めた時はやっぱ落ち込みましたね(笑)

 

夢じゃなきゃよかったのになーと思いながら起きた今日の朝でした。

 

以上今日の余談でした!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜