筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕とリア。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ163日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

昨日のブログで予告した通り、今日は二頭筋と肩のリアを鍛えました〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルアームカール

 

・ハンマーカール

 

・リアレイズ

 

以上です。

 

今日も筋トレはしたいけど外出たく無いな〜って気分だったので家トレです。

 

アームカールで二頭筋、ハンマーカールは二頭筋プラス前腕を意識してやりました。

 

パンプすると、ほんと少しですけど血管が浮き出るんですよ!

 

その腕を見ると筋トレやってる!って感じがしてテンション上がるんですよね〜

 

自分で言うのもアレですけど前腕のパンプ具合が好きなんですよね〜

 

そんな感じで腕はこの2種目をずっとやりました。

 

最後にリアライズをして終わりです。

 

リアは普段はフェイスプルとかでフリーウエイトではやらないんですけど、ダンベルしかないのでフリーウエイトでやりました。

 

慣れないから最初は僧帽筋上部の方に逃げちゃってたけど途中でなんかコツ掴んで最初よりはリアに入るようになりました。

 

ちゃんとリアを触ってからやると良いなと思いました。

 

そこからパンプすると更にやりやすい!

 

今日のトレーニングはこんな感じです。

 

そしてここからは筋トレとは直接的に関係のない余談なんですが、今日ベランダで1時間ほど焼いてみました。

 

ベランダにブルーシートを引いてYouTube流しながら焼きました。

 

日が出ててめちゃ暑いかな〜と思ったら風が吹いていて割と涼しかったです🎐

 

外出日に当たるのが気持ちよかったので、気が向いた時にまたやろうかなと思います!

 

そして!

 

今日8/20は白石麻衣さんと秋元真夏さんの誕生日です!

 

お二人とも誕生日おめでとうございます㊗️

 

昨日のYouTube LIVEはリアタイできなかったんですがアーカイブ見ました!

 

楽しそうな2人が拝見できるので是非まだ見てない方はご覧ください!

 

秋元真夏さんには是非とも46歳まで頑張って欲しいですね(笑)

 

今日はこんな感じです!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜