筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腹筋。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ175日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は腹筋以外筋肉痛だったので唯一元気だった腹筋を鍛えました。

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ドラゴンフラッグ

 

・アブローラー

 

・ハンギングワイパー

 

以上です。

 

ぶら下がって足を上げてワイパーのように左右に動かす動きに「ハンギングワイパー」というちょっとかっちょいい名前がついてることを今日知りました(笑)

 

あの動作をメニューにどう書こうかな〜って悩んだので試しに調べてみたら名前が出てきました。

 

まあ、名前がどうであれ重要なのは鍛えられてるかどうかですからね!

 

ここ最近腹筋やってなかったから明日筋肉痛やばそうだな〜

 

でも、最近やってなかった割にドラゴンフラッグのフォームもそこそこ綺麗に10回を何セットかできたりしたのでよかったです!

 

個人的にはアブローラーとドラゴンフラッグがthe腹筋鍛えてるって感じがする種目です。

 

ハンギングワイパーはどちらかと言うと高鉄棒で遊んでる感じでアブローラーとかとは別の楽しさがあるって感じです。

 

そう!

 

昨日左肩が痛い的なことを書いたので覚えてます?

 

分からない方は是非僕の昨日のブログを読んでからこの後を読んでくれると嬉しいです!

 

筋肉痛かな〜と思ってたら予想的中で筋肉痛でした。

 

まだ完全に痛みが引いたわけじゃないけど、明らかに昨日よりは痛くなくなったんですよ!

 

可動域も昨日より広くなったし!

 

このままいくと明日には治ってるんじゃないかなと思います。

 

だから明日は胸トレでもしようかなと思っております。

 

ここからは昨夜の僕の睡眠についてなんですけど、めちゃめちゃ変な睡眠サイクルだったんですよ!

 

と言うのも9月が始まるから9時過ぎに寝て朝ちゃんと起きるサイクルを作ろうとしてちゃんと9時過ぎに寝たんですよ!

 

一回ちゃんと寝付いたのに途中暑くて12時前に目が覚めちゃったんですよ😭

 

そこからずっとベッドの上で横になってたんですけど結果4時までずっと寝付けなかったんですよ〜

 

4時過ぎたら流石に寝付くことができたんですけど朝早起きはちゃんとしたかったので7時に起きたっていう変な睡眠サイクルだったんですよ!

 

いや〜

 

ほんと勘弁して欲しいですよ〜

 

今日以降は自分が暑さで夜変な時間に起きないことを願いながら寝ます(笑)

 

筋肉の為にも質の良い睡眠を取りたいですし!

 

まあそもそも質の良い睡眠とは何ぞやって言われたらなんでしょうなって感じなんですけど。

 

あ、でも、少なくとも昨日の睡眠ではないことは確かです!

 

半分くらい腹筋とは関係ないことを書いた気がするけどまあ良いか〜

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜