筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

胸トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ187日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は胸トレをしました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

ダンベルフライ

 

・ディップス

 

以上です。

 

今日は久々にちゃんと筋トレをしました!

 

最初の2種目はメインの重量落とさずに10レップ前後を6セットやりました!

 

サイヤマングレートさんが横川さんとの合トレ以降トレーニング強度を上げてるという動画を見たので自分も今まで以上に強度を上げてみました!

 

6セット目とかダッシュしたくらい息切れするくらいでした。

 

ダンベルフライはちょっと体力が残ってなくてそんなに出来ませんでした。

 

だけどそれまでの種目がダンベルを使った種目だったのでちゃんとストレッチ効かせられてたから良いかな。

 

胸もパンプしたけど上腕三頭筋も若干張ってきたので最後にディップスをしました。

 

普段ディップスはやらないんですけど田口さんがやってたので僕もやってみました。

 

1セット目の収縮時に攣りそうになりました。

 

ディップスは20レップを4セットくらいやりました。

 

今後もちょくちょくメニューに組み込んでみようかなと思いました。

 

フレンチプレスとかで使ってる重量のダンベルが扱えない時とかは全然これで代用できるんじゃないかなと思いました。

 

今度は25レップに上げてみても面白いのかな〜

 

明日こそ背中トレをしたいなと思ってます!

 

ってか多分胸と腕は筋肉つになるだろうから消去法で背中トレだろうな〜

 

レーニング時間は2時間弱ぐらいでした。

 

これで今日も沢山寝れそうだな!

 

今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜