筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ193日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は肩トレをしました〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・フェイスプル

 

・ワンハンドケーブルリアデルト

 

ダンベルショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・ワンハンドサイドレイズ

 

以上です。

 

普段はプレス系の種目からやるのですが今日はアジャスタブルベンチが空いてなかったので代わりにフェイスプルからやりました。

 

普段後回しにする種目を最初に持ってくるのはとても新鮮でした!

 

アーノルドプレスは以外は10から15レップを6セットやりました〜

 

アーノルドプレスはちょいとバテちゃったのでできなかったです。

 

あと、今日のプレス系の種目は肩より三頭に効いちゃったので次回はちゃんと肩に乗せられるように頑張る!

 

だから正直今日はあんまフロント疲れてない〜

 

サイドレイズはいつも通りワンハンドでやりました。

 

個人的にワンハンドの方が効かせやすい!

 

やっぱプレス系の種目をやり切れなかったのが悔しい!

 

でも普段後回しにしがちなリアをちゃんと鍛えることができたから良いか。

 

今日はこんな感じ〜

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜