筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ1時間でやってみた。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ194日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

題名にもあるように今日は腕トレを1時間でやってみました〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

・ケーブルカール

 

以上です。

 

2種目しかやらなかったんじゃなくて2種目しか出来ませんでした。

 

2種目とも10ラップを6セットやったんですけど気づいたら1時間経ってたって感じです。

 

1種目目はまずアップでメインの半分の重量で20レップやりました。

 

その後重量を上げて10レップを6セットやりました。

 

その後にアップの時の重量に落として10レップやって終わりです。

 

もうこの時点で既に腕がパンパンでした。

 

普段2、3セット目で重量を下げてたのを今日は6セット目まで下げずにやりました〜

 

インターバルの時間がいつもより少し長くなっちゃったから時間かかっちゃいました。

 

普段はハンマーカールとかやるんですけど空いてなかったので今日はケーブルカールをやりました。

 

これも10レップを6セットやりました。

 

腕トレなのに上腕三頭筋を鍛えなかったのは一昨日トライセプスダウンやったのと昨日のプレス系の種目で若干効いちゃったのでやりませんでした。

 

今度はもうちょっと時間とってハンマーカールとアームカールもできたら良いな。

 

今日は時間的なこともあったけど体力的にも出来なかった。

 

たった2種目だけど結構バテちゃったからもっと体力も付けなきゃだな😅

 

後ですね、今日も40分ほど散歩をしました。

 

クリーニングの受け取りがあったから歩いただけなんですけどね😁

 

やっと胸の筋肉痛が抜けそうなので明日は胸トレやる予定です!

 

今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜