筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ199日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は脚トレの予定だったんですが一昨日のせいで脚が筋肉痛だったので肩にしました。

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・フェイスプル

 

・ケーブルアップライトロウ

 

・サイドレイズ

 

・リアデルト

 

・アブドミナルクランチ

 

以上です。

 

昨日腕トレで三頭筋が筋肉痛なのでプレス系の種目以外でメニューを組みました。

 

フェイスプルとケーブルアップライトロウは10レップを各々6セットずつやりました。

 

サイドレイズは20レップ前後を6セットやりました。

 

僕は高レップでやるといつもとは違う感覚に襲われます。

 

マンネリ化防止の為に10レップの日と20レップの日と交互までは行かずとも程よく分けてやってます。

 

リアデルトも10レップを6セットやりました。

 

もうこの時点で結構疲れててセット数減らしそうになったんですが、ここで減らしたら体は高くならないだろうと思い頑張って6セットやり切りました!

 

ちゃんと重量も維持してやり切れたので良かったです!

 

今日はインターバルをいつもより詰めてやったかは時間が少し出来たので最後に腹筋を一種目やりました。

 

3セットくらいやりました。

 

腹筋も強化したいので今後最後の一種目に入れて頻度を上げていきたいと思っております!

 

明日こそ脚トレやりたいなと思っております。

 

脚が筋肉痛のままだったらそん時また考えます!

 

今日はこんな感じ〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜