筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ206日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日はちゃんとトレーニングしました!

 

鍛えた部位は腕です!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・アームカール

 

・フレンチプレス

 

・ハンマーカール

 

・ディップス

 

以上です!

 

メニューを見たら分かるように、今日は2頭筋と3頭筋を交互に鍛えた感じです!

 

アームカールは10レップを6セットやりました。

 

インターバルをいつもより少し長めに取ったのでいつもより重量を扱うことが出来ました!

 

フレンチプレスも10レップを6セットやりました。

 

フレンチプレスはいつもより重量が扱えなかったので、いつもより動作をゆっくりやりました。

 

いつもより重量低いはずなのにちゃんとパンプしたし、疲れました😄

 

ハンマーカールも10レップを6セットやりました。

 

アームカールの時点で結構パンプしてたんですけど、フレンチプレスを挟んだら意外と出来ました!

 

最後にディップスをやりました。

 

ディップスは20から25レップを6セットやりました!

 

ディップスは高レップでやるようにしてます。

 

最後にこれやるとパンプして楽しくなるのでオススメです!

 

計4種目ですがトレーニング時間は90分ちょいって感じです。

 

種目数の割にはって感じですけど2頭筋狙いの種目でインターバル長く取ったからまた妥当なのかな〜

 

三頭筋狙いの種目はいつもより縮めたつもりだったんだけどな〜

 

明日は多分脚トレをやると思います!

 

脚トレやるやる詐欺常習犯なので明日にならないとわかりませんが😅

 

そしてちょっと余談なんですが今日めちゃめちゃ寝ました!

 

なんや感やトータル12時間くらい寝たと思います!

 

ここ二日間くらい寝不足が続いてたのでその反動が来た感じですね。

 

ほんとは一定の睡眠時間を確保する方が望ましいのですけどね。

 

って事で最近睡眠サイクルがボロボロだったのですが今日というか明日の朝からまた以前のような感じにしてみようかなと思います!

 

9時〜4、5時くらいのサイクルにしようかなと思っております。

 

こうする事で毎日7、8時間の睡眠を確保できるので睡眠不足になることはないでしょう。

 

どこまで維持できるかわかりませんがとりあえず試してみます!

 

て事で今日はトレーニングと僕の睡眠の予定について書いてみました〜

 

今日はこんな感じじゃ〜!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜