筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ213日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は腕トレをしました!

 

今週は週6で筋トレや!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

インクラインアームカール

 

・ハンマーカール

 

・フレンチプレス

 

・ディップス

 

・アブローラー

 

以上です!

 

上腕二頭筋2種目、上腕三頭筋2種目、腹筋1種目でメニューを組みました!

 

まあいつも通りって感じですね。

 

アームカールはアップで20レップやってからメインで10レップを6セット前後やりました!

 

最近インターバル中ボケーっとしてて何セットやったか忘れちゃうんですよね😅

 

ちゃんとトレーニングノート付けるべきなんだろうな😓

 

普段ドロップセット?でやってるんですけど、今日はいつもよりメインでのセット数が多かったです!

 

いつもは3、4セットで1つ重量下がるんですけど今日は5セット目くらいに下げました!

 

ここまではちゃんとセット数覚えてるんですけどこの後ちょっと忘れちゃいました🤣

 

ハンマーカールも同じ様な感じです!

 

フレンチプレスはストレッチ重視でやりました!

 

ストレッチ重視でやったのでめちゃめちゃパンプしました!

 

最近フレンチプレスであまり高重量を扱えて無いので次フレンチプレスやるときは高重量でやろ〜

 

そして最近田口選手の影響により取り入れてるディップスをしました!

 

ディップスは20レップで6セット前後やりました!

 

最後にアブローラーをやりました!

 

いつもはアブドミナルクランチなんですが今日は家でトレーニングしたのでアブローラーで代用?って感じです。

 

アブローラーは10レップを6セット前後って感じです。

 

彫りの深い深い腹筋に憧れて最近毎日腹筋の種目をやってます!

 

3ヶ月後くらいにちゃんと効果が現れてくれると良いなと思いながら毎日やっております!

 

余談なんですけど、質の良い睡眠を取るためには深部体温を下げる事が重要というのを耳に挟んだんですよ。

 

その為には一旦入浴で温める事が重要で15分湯船に浸かると良いという事だったので早速僕も15分湯船に浸かってみました!

 

普段から湯船には入るタイプなのですが普段は10分なのでいつもより5分多めに浸かったって感じです!

 

温めても僕の場合最後シャワーの冷水を浴びるのでどーなんだろって感じですけど😄

 

まあ効果があるだろうと期待して明日以降も取り入れていこうと思います!

 

後30分のつもりで始めた昼寝が3時間になってたってことを最後に伝えときます🥴

 

いや〜

 

今晩ちゃんと寝れるか心配だな〜

 

やっと定着してきた睡眠サイクルを崩したく無い!

 

まあ、寝れなかったら本でも読んで大人しく睡魔が来るのを待ちます。

 

 

って事で今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜