筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ214日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は朝からジムに行って背中トレしてきました!

 

久々に高重量でもやりました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

デッドリフト

 

・ラットプルダウン

 

・リアデルト

 

・ケーブルプルオーバー

 

・アブドミナルクランチ

 

以上です。

 

久々にデッドリフトやったんですけどやっぱ手の皮が痛い!

 

今日も少し手の皮が剥けました😱

 

そう!

 

後ですね今日気づいたんですけど!

 

今までベンチプレスとだったリフトの重量計算間違ってました🤣

 

スミスのバーと同じ重さだと思い込んでバーを10キロで計算してたんですけど20キロでした!

 

って事で計算し直すとベンチプレスのマックス80キロ、デッドリフトのマックス120キロでした。

 

なんかしれっとデッドリフトで体重かける2キロあげれてました!

 

ベンチも全然伸びてないと思ってたんですけどちゃんと伸びてました😅

 

ちなみに今日もちゃんとデッドリフト120キロ上げてきました!

 

130キロに挑戦(この時点ではまだ120キロだと思ってる)きたのですけど上がりませんでした😭

 

なんか調子いい気がしたからいけそうな気がしたんだけどな〜

 

次回リベンジします!

 

結局デッドリフトは90キロとかで7レップ前後を6セット前後やりました。

 

ラットプルダウンは10レップを6セットやりました!

 

デッドリフトで回数数え損ねたのでラットプルダウンはちゃんと数えました!

 

リアデルトは10レップを5セットやったはずです。

 

背中の日なのにリアデルトをやった理由は、こないだの肩の日にサイドしかやらなかったからです。

 

その埋め合わせ?的な感じで今日やりました。

 

ケーブルプルオーバーも10レップを6セットくらいやりました!

 

最後にはいつも通り腹筋を1種目やりました〜

 

今日はアブドミナルクランチを10レップを6セット前後やりました!

 

とりあえず今日は久々にデッドリフトやったのが楽しかった!

 

余談なんですけど昨日珍しく僕の中で長く書いたのにも関わらず閲覧数が少なかったので是非昨日のブログも読んでくれると嬉しいです😆

 

って事で今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜