筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

時短腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ221日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は時短で腕トレをしました〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

インクラインアームカール

 

ダンベルフレンチプレス

 

インクラインハンマーカール

 

・ディップス

 

以上です。

 

今日は時短腕トレって事で拮抗する筋肉を交互に鍛えるスーパーセット法を僕なりに取り入れてみました。

 

今日やった種目は全て10レップ6セットでやりました。

 

最初の6セット(計12セット)はインクラインアームカールとダンベルフレンチプレス交互にやりました。

 

インターバルもほとんど取らなかったので持久走したる感じの疲労感がありました。

 

この2種目やった段階で上腕二頭筋と前腕はめちゃパンプしてました。

 

その後インクラインハンマーカールとディップスを交互にやりました。

 

あ、ディップスは10レップじゃなくて20レップを6セットです!

 

上腕三頭筋はディップスでめちゃパンプしました。

 

個人的にディップスは収縮を意識したいので気持ち後ろに傾きなら上半身を上げるように意識してます。

 

計24セットを40分くらいです。

 

ほんとは30分以内に終わら佐たかったんですけど間に合いませんでした。

 

最近の腕トレは結構変わるくらいパンプするので大好きです!

 

前回の腕トレの時に次フレンチプレスやるときは高重量でやりたいなとか書いてたけど全然高重量でやりませんでした😅

 

んー明日は肩トレかな〜

 

後めちゃめちゃ余談なんですけど昨日のブログ実は少しこだわりがあったの気づいた人居ました?

 

実は…

 

昨日のブログ555文字で午後5時55分に投稿されてたんです!

 

そう!

 

5のゾロ目が隠されてたんです!

 

いや〜みなさん気づきましたか?😏

 

昨日は文字数が555で揃えれそうだったのでそろえたんですよ。

 

そして偶々後ちょっとで午後5時55分になりそうだったので少し待ってから投稿しました。

 

半分偶々半分自らゾロ目作ってみました!

 

たまにはこーゆう遊び心も入れていこうかなと思うので今後気にしながら読んでみてください😁

 

今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜