筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ238日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

初めてトレーニング吐き気がしました😱

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

ダンベルフレンチプレス

 

インクラインアームカール

 

・トライセプスダウン

 

・ワンハンドトライセプスダウン

 

・アブドミナルクランチ

 

以上です。

 

ezバーのアームカールは1セット目は20レップスで2セット目から6セット目までは重量上げて10レップスでやりました。

 

2セット目にいつもより重量あげようとやってみたのですが上がりませんでした😅

 

ダンベルフレンチプレスも10レップス6セットです。

 

ですが今までそこまで苦しくなかった重量が結構苦しかったです。

 

インクラインアームカールも10レップス6セットやりました。

 

こないだハンマーカールやったので昨日はやりませんでした。

 

というか二頭筋がぱんぱんで綺麗なフォームでできなかったのでやりませんでした。

 

トライセプスダウンも10レップス6セットやりました。

 

ワンハンドトライセプスダウンは20から15レップス6セットやりました。

 

この種目はジワジワ効かせる事を意識してやってます。

 

最後にアブドミナルクランチを10レップス2セットやりました。

 

なぜ2セットかと言いますと最初に書いた通り吐き気がしたからなんですよね〜

 

トライセプスダウンあたりから若干来てたんですがアブドミナルクランチでピークに来たので大人しく帰りました。

 

原因は恐らくお昼ご飯の食べすぎ&食後休憩をあまり取らずにトレーニングしたからでしょう。

 

いや〜

 

早くトレーニングしたくてあまり休憩取らずに行っちゃいました😅

 

今度から気をつけようと思います。

 

明日は胸と筋肉痛が抜けてたら胸トレをしようかなと思います。

 

今日はこんな感じ〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜