筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ291日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は背中トレです!

 

先日購入したパワーグリップをフルに活用してトレーニングしました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

デッドリフト

 

・ラットプルダウン

 

・シーテッドロー

 

・懸垂

 

・ケーブルプルオーバー

 

以上です。

 

個人的にパワーグリップの恩恵を1番感じたのがデッドリフトでした!

 

100キロ前後の重量扱うと背中より握力が持ってかれてたのがしっかりと背中が疲労するまで追い込める!

 

後、手の豆も出来にくいから良い!

 

100キロで10レップスできるようになりたい!

 

今日はアップしてから80キロを10レップス4セットと100キロ5レップス2セットと130キロを1レップやりました。

 

ラットプルダウンは10レップス6セットやりました。

 

シーテッドローも同様です。

 

懸垂は10レップス前後3セットやりました。

 

プルオーバーは10レップス3セットやりました。

 

最後にダンベルのベントオーバーローみたいなやつをやろうとしたけど全然上がらなかったのでやめました。

 

デッドリフト終わった段階で40分くらいかかってたのが1番びっくりでした😅

 

次は140キロに挑戦してみようかな〜

 

今日はこんな感じ!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜