筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレ!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ307日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は自分の憧れの選手と一緒に背中トレをしました!

 

時間の都合上、一緒にできたのは2種目だけなんですけどポージング指導もしてもらえて自分の魅せ方も教えてもらえました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ベントオーバーロー

 

・ケーブルプルオーバー

 

デッドリフト

 

・懸垂

 

・vバーのラットプルダウン

 

・ケーブルプルオーバー

 

以上です。

 

最初の2種目を一緒にやりました。

 

その後ポージング指導をしてもらいました。

 

ベントオーバーローは最初の2セットは普通にやってその後の3セットは体をいつもより傾けた状態でやりました。

 

後者の方だと上部に入りやすいです。

 

自分の脊柱起立筋をめちゃめちゃ褒めて頂き、とても嬉しかったです!

 

ケーブルプルオーバーでは引き切る時にちゃんと肩で動かす事に注意してやりました。

 

膝の動きがあると三頭に逃げちゃうからです。

 

3セットやりました。

 

その後ポージング指導をして貰いました!

 

フロントの時の手の高さやバックの時の膝や手の位置などを改善さて貰いました。

 

肩のリアとサイドのトップと胸の上部が弱いとの事だったので明日以降この3点の改善に力を注いでいきたいと思います!

 

デッドリフトは10から5回の間で5セットやりました。

 

この時点で背中が疲れてたので1レップのセットはやりませんでした。

 

懸垂は10回6せっとやりました。

 

vバーのラットプルダウンは10回を5セットやりました。

 

前回より重量上げてやりました!

 

最後にもう一回ケーブルプルオーバーを10回6セットやっておしまいです。

 

背中が長所と言っていただいたのですが広がりがもっと欲しいかなとも言って頂いたので今後の背中トレは広がりを意識してやっていきます!

 

今後の成長が分かるように現段階の背中も載せときます。

 

f:id:ayutraining:20220204205953j:image

万が一変なものが見えないようにと言う事でスタンプ沢山ありますが気にしないでください😅

 

 

今日はこんな感じかな〜

 

明日は肩か腕か脚で迷ってます🤨

 

まあ予告しても今日みたいに昨日書いた部位と違うところやってる可能性あるから明日決めます😁

 

今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜