筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

〜雛祭り〜

今週のお題「雛祭り」🎎

f:id:ayutraining:20210303213135j:image

雛祭りですけど僕自身はあまり関わりを持たない行事の一つです。

 

というのも、うちには姉も妹も居ないため雛祭りをスルーするのが日常だったからです。だから、雛祭りに関する思い出が無いので代わりに雛祭りに関連する雑学を一つ書きます。

皆さん童謡の「うれしいひなまつり」はご存知だと思うのですが、作詞した方が歌詞の一部を勘違いされているのです。2番の、お内裏様とお雛様〜の部分。

実は…

 

 

 

 

 

お内裏様とは上段に飾られている男性のことでは無いんですよ!お殿様とお雛様両方合わせて「お内裏様」と言うらしいですよ。

いや〜これは驚きましたね〜

僕自身ずっと勘違いしてました。

この記事を機に知ってもらえたら嬉しいです!

今年の3月3日は、あと数時間で終わってしまうので来年の3月3日に是非ドヤ顔でこの事を家族や彼女や友達にこの話をしてみてはいかがでしょうか。

他の記事も読んでくれると嬉しいです!

趣味で筋トレをしている男子高校生あゆ でした。