筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ3日目*

今日は腕トレの日でした。

背中やろうと思ってジム行ったら混んでいたので腕トレに変更!

昨日と同様メニューを一応書きます。今後もトレーニングした日はメニューを書くことにします。(他に書くことがないので。)

・フレンチプレス

・ezバーを使ってのアームカール

ダンベルでのアームカール

・ハンマーカール

・トライセプスダウン

以上です。

フレンチプレスの時に肘関節がたまに痛くなるからもっとフォームを意識しなきゃだなと思った。

4月までに40キロを扱えるようなりたい。

 

明日は肩トレ頑張ろ。

 

ほんじゃまた明日〜

 

【余談】

ジムへ向かってる時は平気だったのに帰りの時雨が降ってきた。自転車で行動してるから、しっかりと濡れました。帰宅後即行でお風呂に入りました。当たり前なんだろうけど、天気予報はちゃんと観るべきだね。iPhoneのアプリの「天気」は平気そうだったのにな〜

 

 

f:id:ayutraining:20210305202147p:image