筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレしたよ!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ23日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は背中トレ!

 

f:id:ayutraining:20210325235055p:image

 

メニューはこちらです。

 

[メニュー]

・懸垂

デッドリフト

・ベントオーバーロー

・ラットプルダウン

・シーテッドロー

・ケーブルプルオーバー

 

以上です。

 

前回の背中トレと変わった点はワンハンドダンベルローをベントオーバーローに変えたところです。

 

変えた理由は特に無いです。

 

強いていうならなんとなくですね。

 

前回の背中トレではデッドリフトで手と指の皮が剥けそうだって書いたんですが今回はちゃんと対策したので平気でした。

 

代わりに握力が先に無くなりました(笑)

 

ラットプルダウンはいつも通り普通のバーとvバーの2種類でやりました。

 

シーテッドローとケーブルプルオーバーはストレッチを意識してやりました。

 

背中の日は全体的に高重量が扱えるのでとても楽しいです!

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

【余談】

そろそろ全国的に桜の季節がやってきますね。

 

もう沖縄、九州、四国、本州の西の方なんかは満開らしいですが本州の東の方や北海道はまだらしいですね。

 

後普段あまりニキビとかできないタイプなんですけどニキビができてしまった(泣)

 

そんな1日でした。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜