筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

梅雨は苦手です

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ77日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

最近全国的に雨が降ってるので梅雨なのかな?と思い軽く調べたら、沖縄、奄美、九州、四国、中国、近畿、東海はもう梅雨入りしたそうですね。

f:id:ayutraining:20210518182251j:image

去年よりかなり早い梅雨入りですが皆さんはどうお過ごしですか?

 

僕は題名にあるように梅雨は苦手です。

 

理由はですね単純に雨降ると濡れるのと、湿気で天パが言うこと聞かなくなるからです!

 

嫌いな理由の9割は後者ですけど😅

 

多分今まで書いたことないと思うんですけど、僕頭の3分の2くらいが天パなんですよ〜

 

そしてその3分の2に前髪がちゃんと含まれてまして、もう梅雨はちゃんとアイロンして最後にスプレーで固めないと雨と風で崩れまくるんですよね〜

f:id:ayutraining:20210518182310j:image

ストレートの人がめちゃ羨ましい🥺

 

いや!僕も中学生の時まではストレートだったんですよ!

 

なんか成長過程で髪質がストレートから天パに変わっちゃったんですよ!

 

まあ、天パなりに毎朝セット楽しんでるので良いですけど😚

 

最後に梅雨というか雨での豆知識を1つだけ!

 

雨が降るとデパートのBGMが変わるらしい

f:id:ayutraining:20210518182357j:image

というのも、雨が降った時には天気が雨の時の接客をするようにと店員さんに喚起するのが目的らしいです!

 

ってな感じで今日はこんな感じ!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜