筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

3ヶ月!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ93日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

皆さん!

 

今日がなんの日かわかりますか??

 

そうです!

 

今日は僕がブログを始めてちょうど3ヶ月が経過した日です!

 

なぜこんなことを書いたのかと言いますと、今日オフにしたためネタがなかったからです😅

 

って事でブログを始めて3ヶ月だったので改めて自己紹介的なことを書こうかなと思います!

 

名前 あゆ

これは本名ではなくもともとTwitterで使っててブログもこの名前にしよーってことであゆを名乗ってます!

 

年齢 高校3年生

なんでストレートに年齢書かないんだよーと思われるかと思いますが、まだ誕生日をブログで明かしたことがないのでなんとなく今は学年を書いてみました。

 

後々誕生日をネタにして書いたりし出したら気にせず書くと思いますが今はなんとなく隠しときたいなって感じです!

 

筋トレ歴 ウエイトトレーニングは新高1になる春休み 自重トレは中1

 

なぜウエイト歴と自重歴で分けたかと言うと、元々筋トレに興味を持ったのはどのくらいからなのかがこっちの方がわかりやすいかなと言うことで分けてみました。

 

元々SASUKEという番組の影響でトレーニングには小学校に入る前から興味があり、中学生に入ってから家に懸垂ができる器具を買ってもらいそこから自重トレーニングと言うものを始めました。

 

そして新高1になる春休みにコアラ小嵐さんのYouTubeの動画を見てウエイトトレーニングに興味を持ち、可変ダンベルとフラットベンチを買ってもらってから筋トレにのめり込んだ感じです。

 

元々ほんとに知識がなくひたすらいろんな人のトレーニング動画を見てましたね。

 

家に着いたらほんとにただただ筋トレの動画を見てフォームとかメニューとかを真似してこの種目はここに効くようにやらなきゃだとか素人ながら頭を使いつつやりました。

 

そしてその1年後にアジャスタブルベンチを買ってもらい、今家にある器具はここでそろった感じです。

 

高2の11月中旬にジムに入会しました!

 

ずっと家トレ勢だったのでジムというものに憧れはありつつも少し怖かったため、クラスの友達が通ってたところに入会しました。

 

初めて行く時はまじでめちゃ怖かったけど、実際に行ってみたら全然怖がる要素は無く自分より高い人が沢山いて自分も頑張らなきゃと良い刺激を一方的にもらってます!

 

それで今に至る感じですね。

 

飲んでるプロテインのメーカー ビーレジェンド

 

この情報に需要があるのかは分かりませんが万が一気になる人がいるかもしれないので一応書いときました。

 

詳しいことは過去にブログで書いたので是非そっちの記事を読んでみてください!

 

自己紹介はこんな感じかな〜

 

ほんと趣味で筋トレをしてるだけなので楽しんでやってる感じです。

 

ちなみに大会とかには全く出たことがないです!

 

出るかどうかはわからないけど出てみたいなーとは思ってはいます。

 

あ、なぜウエイトトレーニングを始めたのかをまだ書いてませんでしたね。

 

僕がなぜウエイトトレーニングを始めたのか。

 

それは将来大人になった時に繁華街的なとこ行った時筋肉が有れば万が一知らない人に声をかけられ絡まれる事が無いと思ったからです。

 

僕自身平均身長ないくらい小柄なのでひょろひょろだとほんとに将来カツアゲとかされるんじゃ無いかなと勝手にビビってまして、身長は遺伝的に厳しいと思いこりゃ筋トレして体をでかくしようと思いトレーニングを始めました。

 

実際に筋トレをしてみて、高校入ってからみんなにすごいね!って言ってもらえたらするので悪い気はしません☺️

 

なんか実際に喋った事ない人にも筋肉の人みたいなのを思われてる時もありますがそれはそれで面白いので僕としては全く気にしてません!

 

ありきたりな言葉かもしれませんがほんと筋トレすると自信がついたりして良いことばっかなので是非やることをお勧めします!

 

ってな感じで今日は僕自身についてたくさん書いてみました!

 

明日からはまたいつも通りトレーニングについて書いていきます。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜