筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

胸トレ!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ122日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

まず初めに1週間ちょいくらいブログ書くのを休みました!

 

僕のブログを楽しみにしてる人が人が居るのかわかりませんが万が一居た場合申し訳ございませんでした🙇‍♂️

 

ちょっとバタバタしててブログ書くのを少々休みました。

 

でも、また今日から書く時間が取れるようになってので今まで通り書いていく予定です!

 

いや〜

 

毎日更新が途切れちゃったのが悔しいけどまあしゃーなしですね。

 

それでは本題に入りますか!

 

今日は胸トレしてきました!

 

そもそも筋トレ自体が久々だったんですがやっぱ筋トレは楽しいですね!

 

メニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・スミスマシンのインクラインベンチプレス

 

・ベンチプレス

 

インクラインダンベルベンチプレス

 

ダンベルベンチプレス

 

ダンベルフライ

 

・フライのマシン

 

以上です!

 

普段はベンチプレスから始めるんですけど最初ベンチ台が埋まってたので代わりにスミスマシンのインクラインベンチプレスから始めました。

 

その後ベンチ台空いたのでベンチプレスをやりました。

 

先程も書いたように久々だったのでバーベルのバランスを取るのが下手になってました。

 

スミスマシンを先にやったからなのか分からないけど、安定感が壊滅的でした。

 

すぐ治ると良いな〜

 

その後のダンベルを扱う種目では今まで通りの安定感だったのでただただベンチプレスが下手になったのかも(笑)

 

フライ以外の種目の使用重量が下がってしまったのが悔しいです。

 

でも休んだ期間的にみて気持ちの問題だったのかなって思ってます。

 

次回はもっと高重量高レップで、できるように頑張る!

 

フライは割と良い感じに意識してやれたのかなと思ってます。

 

最後のフライのマシンは最後の収縮の所を意識してやりました!

 

ストレッチ自体はダンベルフライで意識したのだマシンではストレッチよりも収縮時に重きを置きました。

 

明日は背中トレの予定です!

 

さっきも書いたけどやっぱ筋トレはめちゃ楽しい!

 

今日はこんな感じ〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜