筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

1時間で背中トレしてみた!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ41日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

昨日に引き続き今日も1時間という決められた時間でメニューを組んでみました。

 

鍛えた部位は背中です。

f:id:ayutraining:20210412174358p:image

って事でメニューはこちらです💁‍♂️

 

[メニュー]

デッドリフト

 

・ワンハンドダンベルローイング

 

・ラットプルダウン

 

・シーテッドロー

 

・ケーブルプルオーバー

 

以上です。

 

今日は懸垂を飛ばしてデッドリフトから始めました。

 

限られた時間でメニューを組むと言う事でいつもより高重量でインターバル短めでやりました。

 

初めてデッドリフトで100キロを扱ったんですけど、床引きでちゃんと上げることが出来たので嬉しかったです。

 

僕の身長と体重は身長約164cm体重役60キロです。

 

目安として体重の2倍は上げたいなと思ってるので3ヶ月以内に120キロは上げたいなと思ってます。

 

ワンハンドダンベルローイングはいつもより一つ重いダンベルを使ってみました。

 

右側は効かせやすいけど左側が効かせるの難しいなーって感じです。

 

やっぱ聞き手の方が意識しやすいのかな。

 

ラットプルダウンは普段とそんな変わらずって感じですね。

 

シーテッドローは普段より一つ重くバーをセットしました。

 

最後はケーブルプルオーバーで終わりって感じでした。

 

トータル1時間だけって縛りでメニューを組んでみたんですけど、今日は結構パンプしました。

 

昨日の1時間での胸トレやって、いまいち満足できなかった的なことを書いたと思うんですけど今日ちゃんと筋肉痛きました😅

 

いや〜

 

今日は流石に筋肉痛にはならないだろうと思ってたんですけどね〜

 

まあ、その分ちゃんと効いてたって事だよね!

 

今日はこんな感じです!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜