筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

背中トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ188日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

昨日のブログに書いたように今日は背中トレをしました!

 

久々の背中トレ楽しかった〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・シーテッドロー

 

・ラットプルダウン

 

・リアデルト

 

デッドリフト

 

・フェイスプル

 

・ケーブルプルオーバー

 

以上です。

 

いつも通りデッドリフトから始めようとしたのですがパワーラックが空いてなかったので空いてたシーテッドローから始めました〜

 

久々にやったらいつもよりパンプしました!

 

効かせ方が上手くなったのかな?

 

いつもよりメインセットのセット数を多くしたからかな?

 

まあ何はともあれシーテッドローだけで結構疲れちゃいました。

 

お陰で次のラットプルダウンはいつもより全然重量が上がりませんでした。

 

そして比較的いつもより早めに次の種目に移りました。

 

まだパワーラックが空いてなかったので肩の日に背中の日にやると書いたリアを鍛えました〜

 

これも6セットくらいやったはずです。

 

ここでパワーラックが空いてたのでデッドリフトをやりました。

 

ですけどこの時点で結構背中が疲れてたのでいつもよりレップ数もセット数も少なかったです。

 

後軍手を忘れてしまったので手の皮も痛かったから早めにデッドリフトは切り上げました。

 

軍手忘れて背中も疲れてたけど110キロ一発くらい上げたいなと思ったので一発だけ上げました!

 

素手でこの重量は初めてだったんですけど手の皮が痛かったです〜

 

途中で一瞬上がらないかもと思ったんですけどゴリ押しで上げました!

 

ちょっとフォームはあまり美しくなかったかもしれないけど。

 

そう!

 

こないだ背筋力を測る機会がありましてですね記録が161キロだったんですよ〜

 

これが良いのか悪いのかはいまいち分かりませんがデッドリフトで扱ってる重量より高かったので嬉しかったです!

 

これは決してデッドリフト161から上がるってのとは違うのかな?

 

まあ違うか。

 

でも、次の背中トレで120キロ上げたいな〜

 

頑張ります!

 

デッドリフトで疲れたのでリアの種目を追加しようと言うことでフェイスプルをやりました。

 

これも6セットくらいやりました。

 

最後にケーブルプルオーバーをやりました。

 

これはストレッチを意識しながらやりました。

 

本当最後やりきった感出るくらい頑張りました!

 

いや〜

 

今日はちょっと頑張ったんじゃないかな〜

 

少しずつになるだろうけど今後もっと強度を上げていきたい!

 

ちゃんと1時間弱有酸素運動もしたし後は寝るだけやな。

 

余談なんですけどシェイカーの飲み口のところにヒビが入ってしまったので新しいシェイカーを購入しました。

 

1ヶ月くらい気にせず飲んでたんですけど、振ってる時に中身が少し出てくるようになってきてこりゃ不便だという事で買いました。

 

今日はもう眠いので詳しくは明日のブログで書こうかなと思います〜

 

それでは僕はこの後プロテインを飲み本を少し読んだら寝ようかなと思います!

 

やばい、こんなちゃんと沢山書いたの久々や〜

 

あ、沢山ってのは僕の中で沢山って事です!

 

他のブロガーさんと比較した場合は全然短いだらうけど〜

 

お!そんなこんなで1500文字を突破した!

 

やった〜

 

では今日はこの辺で。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜