筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

朝背中、夕方肩。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ261日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は1日2回筋トレをしました!

 

題名にもあるように朝背中トレで夕方に肩トレをしました。

 

各々1時間くらいやりました。

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[朝のメニュー]

デッドリフト

 

・ラットプルダウン

 

・ケーブルプルオーバー

 

[夕方のメニュー]

 

・アブドミナルクランチ

 

・ワンハンドケーブルリアデルト

 

・フェイスプル

 

・リアデルト

 

・サイドレイズ

 

以上です。

 

デッドリフトは100キロまで10レップスでやってそれ以降は1レップでMAXの130キロをあけました。

 

ラットプルダウンは10レップスを6セットちょいやりした。

 

1種目目に重いものを使ってるから66キロのラットプルが軽く感じれて良い!

 

ラットプルダウンもなんやかんや徐々に重量伸びてきてる!

 

最後に申し訳程度にプルーオーバーをちょちょっとやって朝は終わりです。

 

夕方はリアメインで肩を鍛えました。

 

最初ケーブルマシンが空いてなかったのでアブドミナルクランチを10レップス3セットやりました。

 

そしたら空いたのでそっちに移動しました。

 

最初フェイスプルやったんですけどあんまり効いてる感じがしなかったのでワンハンドケーブルリアデルトからやりました。

 

10レップスを6セットずつやりました。

 

もう一回フェイスプルやったんですけど今日はいまいちでした。

 

リアデルトは割とちゃんと効いたのでよかったです。

 

10レップスを6セットやりました。

 

最後にサイドレイズをスタンディングで10レップス6セット、座りながらで15レップス6セットちょいやりました。

 

余談ながら朝にやった背中の筋肉痛がもう来てます😅

 

とりあえず今日は沢山筋トレできたので良かった!

 

今日はこんな感じ〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜