筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩トレ

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ131日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は肩トレをしました〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・サイドレイズ

 

・リアレイズ

 

以上です。

 

今日はですねあまり筋トレとしては良くないのかもだけど、筋トレをダラっとやりました。

 

いや、まあ確かにストイックにガンガンやるのも良いんだろうけどそれで嫌になったら本末転倒だと思うんですよね。

 

なのでたまにはダラっとやる日もあって良いのかなと。

 

じゃあそのダラっとって一体なんぞやと思ったそこのあなた!

 

よくぞ聞いてくれました!

 

それはですねインターバルの時間にYouTubeを見ながらやるのです。

 

ちなみに今日はですね「しおみやで。」というチャンネルの動画をたくさん見ながらやりました!

 

今日初めてこのチャンネルを見つけて、どんどん動画見て、チャンネル登録しちゃいました😁

 

ほんとめちゃめちゃ可愛すぎるんですよ〜

 

少しでも気になった方いらっしゃったら是非見てみることをお勧めします!

 

レーニング内容といたしましては、とりあえずショルダープレスってこんなしんどかったっけって感じです(笑)

 

いや〜

 

びっくりですよ!

 

なんか今まで通りの重量なのに久々にやったらめちゃめちゃ重く感じてびっくりしました。

 

この夏にどんどん重量伸ばせるように頑張る!

 

アーノルドプレスも同じような感じです。

 

その後のサイドレイズはワンハンドで10レップでやるセットや座りながら両手で20レップやるセットなど色んなやり方?でやりました。

 

だらっとやったから、めちゃめちゃパンプしたよ!とはならなかったけど、そこそこのパンプはしたからまあ悪くはなかったかな〜

 

たまにはこんな日もあって良いよね〜

 

もし筋トレをやろうかどーしようかな〜って日にこんなやり方もあるよっていう1つの引き出しとして頭の片隅に今日のことを置いといてくれると嬉しいです!

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜