筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ174日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日は腕トレをしてきました!

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

 

・フレンチプレス

 

・トライセプスダウン

 

・ezバーのアームカール

 

以上です。

 

今日は上腕三頭筋メインで鍛えました!

 

最初はezバーのアームカールをしました。

 

1セット目は20レップでやりました。

 

2セット目以降は少し重くして10レップでやりました。

 

フレンチプレスは最初5キロのダンベルでワンハンドでアップをしてから28キロで様子見てって感じで始めました。

 

以前32キロでめちゃ重く感じた日があったので恐る恐る34キロでやったら割と行けたので思い切って38キロでメインセットやりました!

 

前回フレンチプレスやったとき重量落ちちゃって落ち込んだけど割と戻ってきたから良かったかな〜

 

次は40キロで頑張る!

 

そのあと34キロや30キロに少しずつ落としてフレンチプレスは終わりです。

 

フレンチプレスの後はトライセプスダウン!

 

大体三頭はフレンチプレスからのトライセプスダウンって流れでやってます。

 

トライセプスダウンも以前より高重量を扱えたので良かったです!

 

三頭筋メインだからこの時点で終わりにしようかなと思ったのですが二頭筋がなんか物足りない気がしたので最初にやったezバーのアームカールをまたやりました!

 

久々にフレンチプレスとかして楽しかったー!

 

それとですね、一昨日の肩トレの筋肉痛なのか昨日のバク転での筋肉痛なのか分かりませんが左肩がめちゃ痛いんですよね〜

 

右肩は別に平気なんですけど左肩がびっくりするくらい痛いんですよ!

 

可動域が狭まって背中が痒くてもかけないんですよー!

 

昨日まではちゃんと届いてたとこなのに〜

 

明日には治ってくれると嬉しいな〜

 

そして今日で8月が終わってしまう!?

 

みなさんは8月を満喫出来ましたか?

 

僕は長年やってみたいと思ってた陶芸ができたり友達と数字を当て合うとあるゲームをやったりと楽しい8月を過ごせました!

 

自分なりに筋トレや食事も試行錯誤しながらやってみたらと色々と楽しかったです!

 

ブログの方も今月閲覧数が今までの月に比べて増えたので来月はもっと増えると良いな〜

 

みなさん是非とも来月以降もよろしくお願いします!!

 

今日はこんな感じかな〜

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜