筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩と腕トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ158日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

昨日のブログで書いたように今日は肩と腕トレでした〜

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

・ショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・サイドレイズ

 

・リアデルト

 

・フェイスプル

 

・トライセプスダウン

 

以上です。

 

いつもはダンベルショルダープレスをやるんですけど、今日はインクラインベンチが空いてなかったのでマシンでやりました。

 

その後インクラインベンチが空いたのでアーノルドプレスをやりました。

 

プレス系の後はいつも通りサイドレイズをやりました。

 

最初は10レップがギリギリの重量でやって何セットかやったら20レップがギリギリの重量に落としてやりました。

 

リアはリアデルトとフェイスプルの2種目でやりました。

 

どちらも軌道がちゃんと決まってからやりやすいなと思いました。

 

昨日のブログで三頭やるって書いたので最後はトライセプスダウンをやりました。

 

元々フレンチプレスやろうかなと思ってたんですけどその気力が無かったのでトライセプスダウンに変えました。

 

総じてめちゃパンプしたのでよかったです!

 

今日もトレーニング時間は90分です。

 

余談なんですけど、いつもよりたくさん書いた昨日のブログが全然読んでもらえてないので、昨日のブログも読んでくれると嬉しいです😆

 

本当珍しくそこそこ書いたので是非ご覧ください!

 

ってな感じで今日はこんな感じです〜

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜