筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

肩トレ。

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ229日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生のあゆです!

 

今日はジムでできる種目を入れて家じゃ得れ無い刺激を受けに行ってきました!

 

って事でメニューはこちら💁‍♂️

 

[メニュー]

ダンベルショルダープレス

 

・アーノルドプレス

 

・ケーブルアップライトロウ

 

・ケーブルサイドレイズ

 

・フェイスプル

 

・サイドレイズ

 

以上です。

 

今日は割と種目数が多めですね。

 

ダンベルショルダープレスは10レップを6セットやりました。

 

1セットだけだけど今まで上がらなかった重量を扱えたので良かったです!

 

アーノルドプレスは10レップ3セットです。

 

インターバル短めでやって行ったら上がらなくなっちゃったので今日は3セットって感じです。

 

ケーブルアップライトロウは10レップ6セットやりました。

 

ジムでしかできない種目はいつもよりさらに楽しいですね!

 

ケーブルサイドレイズは10レップを10セット弱やりました。

 

重量が割と軽い種目だったので片手ずつ交互にインターバルほぼ無しで各々10セット弱でやってみました。

 

重量がそこまで重くないけどテンポよくやって行ったら結構パンプしました。

 

フェイスプルは10レップ6セットでやりました。

 

リアはこの種目でめちゃパンプしました!

 

この後にリアデルトやろうと思って実は少しやったんですけど、とても何レップもできる体力が無かったのでここで家に帰りました。

 

家に帰った後ダンベルでのサイドレイズをやりたくなったので10レップを6セット前後やりました。

 

今日はいつもよりジムに行く時間が遅かったので代わりにインターバル短くしてダラダラしないように気をつけてやってみました。

 

メリハリを意識するの大事!

 

そして普段毎日やってる腹筋なんですけど今日はちょいと筋肉痛が来てたのでやりませんでした。

 

明日オフの予定だけど体動かしたくなったらアブローラーでもやろうかな〜

 

余談なんですけど珍しく深夜2時になぜか起きちゃいました。

 

普段ぐっすり寝れるタイプなのでちょっとびっくりしたけどその後また直ぐ寝れて良かった!

 

今日もめちゃめちゃ眠いので沢山寝ようと思います!

 

って事で今日はこんな感じかな〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるので是非!

 

コメントも書いてくれると嬉しいです📝

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

ほんじゃ〜