筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

胸トレ!

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ17日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は胸トレでした!

f:id:ayutraining:20210319210117p:image

[メニュー]

・ベンチプレス

インクラインベンチプレス(スミス)

ダンベルベンチプレス

インクラインダンベルベンチプレス

・フライのマシン

・ストレッチ

 

以上です。

 

ダンベルフライが無くなったのか前回との違いです。

 

ダンベルフライをやらなかった理由は単純に体力が無かったからです。

 

最初のベンチプレスと、インクラインを含むダンベルベンチプレスの重量を今までより少し重くしたら力が全然残ってなかったので今回はダンベルフライを省きました。

 

フライ系の種目を0にはしたく無かったのでマシンで一種目だけ入れました。

 

とても基礎的な事だけどベンチプレスの時顎を引くことって大事だなと思いました。

 

ベンチプレス100キロを目標に今後も頑張ります!

 

今日のスミスのインクラインベンチプレスは正直そんな重い重量を扱えなかったので次回はもっと重いのでやろうと思いました。

 

最後にやったストレッチポールを使ってのストレッチがとても気持ちよかったです。

 

昨日の疲れも少し残ってたのかな?って感じだけどとりあえず今日は疲れた!

 

今日はこんな感じかな〜

 

はてなスターや読者になってくれるとモチベーションアップになるのでよろしくお願いします!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです!

 

ほんじゃ〜

 

 

【余談】

以前から「LINEマンガ」というアプリで配信されてる「外見至上主義」というマンガが配信されていて、僕も毎日読んでるんですけどなんと3月21日まで200話無料でイッキ読みできるキャンペーンをやってるんですよ!まだ200話まで到達してないのでこのキャンペーン中に200話まで読み切っちゃいたいなと思ってます。ジム行く前やお風呂の後に結構読んで今日だけで40話以上も読んじゃってます(笑)

面白いので、是非この機会に皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

以上。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊