筋トレが趣味の男子高校生の日常

趣味で筋トレをやっている男子高校生のあゆです。

手の皮が剥けそうだよ〜

*筋トレが趣味の男子高校生のブログ18日目*

 

どーもー

 

筋トレが趣味の男子高校生あゆです!

 

今日は腕トレでした!

 

という事でメニューはこちらです。

 

[メニュー]

・ezバーのアームカール

・スカルクラッシャー

・フレンチプレス

ダンベルアームカール

・ハンマーカール

・トライセプスダウン

 

以上です。

 

とりあえず題名に書いた通り手の皮が剥けそうです。

f:id:ayutraining:20210320204403j:image

こないだの背中の日から手と指の皮がかなり限界に来てます。

 

バーベル持ってる時はまだ良いんですけど、ダンベルはもうやばいですよ。

 

いつ手の皮が剥けてもおかしく無いと思いながらやってました(笑)

 

今日はezバーのアームカールの時点でかなりパンプしました。

 

前回から3頭の種目でスカルクラッシャーを入れたんですけど良いですね!

 

フレンチプレスはスカルクラッシャーの直後にやったので前回より4キロほど重量を下げてやりました。

 

重量下げた代わりにフォームと回数を意識してやりました。

 

いつも通り最後はケーブル種目で終わりにしました。

 

次回の腕トレではフレンチプレスの重量を戻す事とezバーのアームカールの重量を上げることを目標にします。

 

写真は撮り忘れたので今回は無いです。

次回はちゃんと撮ります。

 

はてなスターや、読者になってくれるとモチベーションアップになるのでよろしくお願いします!

 

毎日ブログ書いてるので明日も読んでくれると嬉しいです😊

 

【余談】

今日ジムで筋トレした後に鯵を捌きました。

 

僕が初めて魚を捌いたのは中学3年生の時なんですけど、そこからほんとたまーに捌いてるんですけど、

なんと今日めちゃめちゃスムーズに捌けるようになったんですよ!

 

今まではYouTubeで動画を平行で見たり、親の指示のもとやったりしてたんですけど、今日は正真正銘一人の力で捌くことができました!

 

その後全てなめろうにしました。

 

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊